採用情報RECRUIT

先輩社員の声VOICE

柏木

熱原輸送

2021年入社 / 人事部 人事課柏木さん

当社に入社したきっかけを教えてください

私は経験者採用で当社に入社しました。結婚がきっかけだったので

それまで北海道には旅行でしか来たことがありませんでしたが、

毎日美味しいご飯が食べれて、とても楽しく過ごしています。

 

熱原グループの経験者採用で人事・採用担当者を募集しており、

自らの経験を活かして働きたいと思い、入社しました。

仕事内容を教えてください

熱原グループ9社の採用・人事を統括して担当しています。

私は前職でも採用や人事といった仕事を経験してきました。

その経験を活かしながら「十勝で一番の魅力的な企業」を目指して、

日々業務を行っています。

 

いま、積極的に取り組んでいることは採用活動です。

現在熱原グループでは正社員(新卒・中途)の募集を積極的に実施しています。

外部サイトでの展開や新たな採用活動を構築し展開しようと考えております。

コーポレートサイトにも募集要項の掲載や、その他様々な情報を

掲載していく予定ですので、ぜひご覧ください。

仕事の「やりがい」や「楽しいこと」を教えてください

やはり採用・人事を担当していますので、従業員が楽しく仕事をしている姿を見ることが、

そのまま自分のモチベーションになります。

採用以外にも労務・人事制度といったことも担当していますので、

従業員が働く環境を改善していくことで生産性をあげ、

会社に貢献することが自分に任せられた使命だと思っています。

仕事において、将来の目標を教えてください

「熱原グループを100年続く企業にすることです」

熱原グループは現在創業74年を迎えています。

あと約25年ではありますが、「十勝で一番の魅力的な企業」を達成し、

100年を迎えるためにはまだまだたくさんのミッションがあると考えています。

そのために自分だけでなく会社、従業員、そして地域の皆様に協力をいただきながら

日々、精進していきたいと思っています。

その他の「先輩社員の声」を見る

一覧へ戻る

採用情報RECRUIT

募集要項JOB DESCRIPTION

会社から探す

募集対象から探す

雇用体系から探す

熱原グループロゴ